アナザーエデン日記25(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり。
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。

メインストーリー振り返り第18話。
メインストーリー第18話「発生 巨大時震 世界よ 震えて沈め」
あらすじ

 戦いの末、具現化した時空の歪みを倒したアルド達。これで巨大時震が防げると安心したのも束の間、ファントムの妨害により再び危機が訪れて──。

感想
 今回はサブタイ通り巨大時震が発生するお話。まあ、上手くイケそうな所で一度失敗するのは王道ですね(笑)。

 にしても、一部の終盤に差し掛かってる事もあり、二転三転する展開に(一度プレイしてるはずなのに)普通に見入ってましたね。特に四大精霊達の命賭けの行動が印象的でした。

 精霊達のおかけでぎりぎりの所で踏みとどまった世界。これからアルド達はどうするのか、という所で次回へ。
以下SSと一言二言


↑この辺りは正直何を言ってるかあんまりわかってないのですが、とりあえず「大変な事が起こってる」と認識しておけばいいはず(笑)。



↑割とがっつり関わってくる館のあるじ。自分の記憶だと正体は(2部前半時点で)まだ不明だったと思うのだけど……や、気になります。