アナザーエデン日記24(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレ 。
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。

メインストーリー振り返り第17話。
メインストーリー第17話「殲滅 時層回廊! 巨大時震を回避せよ」
あらすじ
 巨大時震を止めるため時層回廊に乗り込むアルド達。進んだその先で具現化した時層の歪みと対峙する──。

感想
 今回はゲーム的にはダンジョン・時層回廊へ挑むお話ですね。これまでと雰囲気が結構変わっていて、いかにも「佳境」って感じなダンジョンでしたね。動きも多いせいか若干スマホが熱くなった記憶があったり……(笑)。

 まあ、それはそれとして。ボスと相対するところで終わるので、正直書けることがなかったりします。なので今回はこの辺で。

以下SSと一言二言


↑アルドの台詞。まさにザ・主人公ですね。メインストーリーに限らず、サブクエとかキャラクエ等、そのお人好しぶりや困って人を放っておけない人柄はいっぱい描かれてますしね。納得の台詞です。


↑時層回廊。や、これ完全にラストダンジョンとかの風体ですよね(笑)。