勇気爆発バーンブレイバーン9話

勇気爆発バーンブレイバーン 第9話「イサミィ! 俺たちで、世界を救うんだ!!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 タイトル回収キター(笑)。そんな感じで9話です。

 今回はいよいよのネタバレ回でしたね。ネットで噂になっていたスミス=ブレイバーン説がその通りだった、と。おそらくスミスはデスドライブス・クーヌスを取り込んだということなのかな。クーヌスは時間を操っていたようなので、その力で過去にとんだ感じか。ブレイバーンがやや変態気味になっていたのもクーヌスの性質(一つになりたい云々)の影響を受けていたからみたいですね。

 で、だ。こういった過去に渡る話で気になることといえば「最初の1回」の話。ブレイバーン=スミスが登場しなかった歴史があるはずですしね。そのあたりは作品として触れられるのか、それとも特に語られないのか……。また、これから先の未来をブレイバーンが知っているのかも気になります。

 や、素直に受け取れば今回の話以降の未来をスミス=ブレイバーンは知らないはずですが、2話だかの「まだ早い」発言やこれまでの用意周到さから、案外すでに何度かループをしてる可能性もあるのかなと。なので、次以降のブレイバーンの言動には注目です。

 にしても、今回は王道の熱い展開でしたね。イサミとスミスの思いのリンク、ルルの激励、そして満を持しての合体と、すごくスーパーロボットしてた。まあ、微妙に締まらない部分もあるのが「らしく」はあったのだけど(笑)。

 ラストはルルに動きが。これはやはりスペルビアにルルが乗って乗って仲間になる展開なのかな。何にせよ次も楽しみですね。てか、残り3話で終わるのだろうか……(笑)。

 おまけ……バーンブレイバーン、何かに似てるなーと思ってたのだけどソルグラヴィオンだ。色違い的な(笑)。

 おまけ2……雰囲気からするとルルはスミス=ブレイバーンに気づいていそうな気配もありますね。