アナザーエデン日記13(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220402142156p:plain
メインストーリー振り返り第9章。

メインストーリー第9章「人喰い沼の怪 奈落の底の主は……」

あらすじ
 未来を変えるというパルシファル王の計画を知ったアルドとリィカ。計画を止めたいアルドだったが、王によって見知らぬ沼に落とされてしまう。沼を探索する2人。そこで出会ったのは──。

感想等
 カエルことサイラスと出会う話。や、このサイラスは偽物かと思っていたのだけど、本物なのか(笑)。うーん、何かのクエストと勘違いしたかな。

 にしても、この沼でのやり取りは楽しいですね。色々とインパクトがあったかと。さり気なくサイラスの義侠心を感じさせる台詞があるのも印象的でした。
以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220402143901p:plain
f:id:yutacry:20220402143936p:plain
↑沼でのやり取り。アルドが微妙に気を使ってるのに笑った。
f:id:yutacry:20220402144107p:plain
↑サイラスが仲間になる時のインフォが「ござる」なのがちょっとツボです。てか、これサイラスが自分で言ってるのかな(笑)。