アナザーエデン日記12(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220326161645p:plain
メインストーリー振り返り第8章
第8章「パルシファル宮殿 聴けよ幻視の祈り」

あらすじ
 パルシファル宮殿にやってきたアルド達。パルシファル王に面会したアルドは、彼らが時の塔で起こそうとしている計画を知る。それは──。

感想等
 パルシファル王と面会するお話。「未来なんて可能性の一つに過ぎないのだから、自分達の好きなように変えてやる」というのが王の主張ですね。

 アルドは当然反発するわけですが、でも(ゲーム的なコンセプトも含めて)アルドも似たようなことをしてる気がするんだよなぁ。この辺り、今後何かしら言及あったかな。ちょっと気になりますね。

 あと、話は少し変わるのですが、振り返り機能だと「時の塔」云々は急に出てきた印象ですね。たぶんだけど、(自由に動ける)街の会話で出てきたのかな。振り返り機能のやや不便な部分を見た気がします。
以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220326163428p:plain
f:id:yutacry:20220326163446p:plain
f:id:yutacry:20220326163507p:plain
↑パルシファル王の台詞。なかなかの悪役ムーブてすね。