アナザーエデン日記11(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220326123611p:plain
メインストーリー振り返り第7章。

第7章「アクトゥール 水面の孤影を追いて」

あらすじ
 異変の調査の為パルシファル王宮を目指すアルド達。ところが途中で立ち寄ったアクトゥールで、現在王宮は通行止めになっていることを知る。その原因である幽霊騒ぎを調べることになり……。

感想等
 今回は幽霊騒ぎの調査と、そこで「預言者」と出会うお話。うーん、この預言者の正体は何となく記憶してるんだけど、ただ「あれ? こんなだっけ?」みたいな違和感もあったり。案外、考えてるよりも複雑な状況なのかも。何にせよ、現状だと何かしらの計画があるというのは間違いない、と。

 にしても、サラマンダーを救った冒険者の噂が広まるの早いな(笑)。

以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220326125223p:plain
↑この王様とは後で邂逅することになるのだけど、色々と設定周りを忘れているので備忘録的なSSアップだったり(笑)。
f:id:yutacry:20220326125448p:plain
f:id:yutacry:20220326125509p:plain
↑この辺りも意味深発言のオンパレードですね。「星の夢」というフレーズが気になります。