アナザーエデン日記10(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220312141002p:plain
ストーリー振り返り第6章
第6章「サラマンダー侵触! 異界より来る」

あらすじ
 謎の影・ファントムに導かれてやってきた場所は数万年前の古代世界だった。そこで出会った少年に頼まれて、アルドとリィカは精霊サラマンダーの様子を見に行くことになり……。

感想等
 今回は古代にて、様子のおかしいサラマンダーと戦うお話。当時、メインが火属性に偏っていたので割と苦戦していた記憶があるような、ないような(笑)。

 正気に戻ったサラマンダーの話を聞くと、世界の異変が起こりつつあると……うん、古代における序章的な展開でしたね。

 にしても、最初に出会った少年・ベロンがあからさまに怪しいよなぁ^^;

以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220314025816p:plain
f:id:yutacry:20220314030009p:plain
f:id:yutacry:20220314030042p:plain
↑正気に戻ったサラマンダー。めっちゃ思わせぶりなのに怒涛の「しれぬ」「しれぬ」でちょっと笑ってしまった^^;
f:id:yutacry:20220314030448p:plain
f:id:yutacry:20220314030540p:plain
↑ベロンの台詞。これで逆に普通の少年だったらびっくりしますね(笑)。