アナザーエデン日記9(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220312115128p:plain
ストーリー振り返り第5章

第5章「君が消える!? 殺される未来」

あらすじ
 ガリアードを倒したアルド達はエルジオンへと帰還する。街の人々に祝福されるアルド達だったが、その最中、突然周囲が光りだして──。

感想等
 今回は突然の未来消失のお話。うーん、この時点では書けることがないというか……自分の記憶も曖昧で色々と捏造しそうで怖い(笑)。

 とりあえず、現状では過去が変わってしまったから未来が消えてしまった。で、アルドは今回登場した謎の存在・ファントムに導かれる形で新しい時代に飛んだ、と。それを覚えておけば良さそうですね。

以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220312120933p:plain
f:id:yutacry:20220312121018p:plain
↑未来の消失とファントム登場。ここでのファントムとのやり取りはなかなか印象的です。にしても、ここはどこなんだろう。ちょっと気になります。PS・6章のあらすじに目の前の廃墟はエルジオン云々と書いてありました。
f:id:yutacry:20220312121231p:plain
f:id:yutacry:20220312121255p:plain
↑今回は幼いフィーネと魔族の娘・アルテナの出合いも描かれてましたね。この時のフィーネの方が今よりもしっかりしてそうと思ったのはナイショです(笑)。
f:id:yutacry:20220312121548p:plain
f:id:yutacry:20220312121506p:plain
↑最後にしれっと一緒にいるリィカ。皆が消える時には(近くに)いなかったりと割と謎ですね。