アナザーエデン日記8(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。
f:id:yutacry:20220308145819p:plain
ストーリー振り返り第4章「廃墟に轟け 合成人間の鼓動」

あらすじ
 合成人間達のアジトの調査の為に廃鉱へとやってきたアルド達。情報通り、反乱を起こした合成人間のリーダー・ガリアードを発見。しかし、様子を窺っていた所をガリアードに見つかってしまい……。

感想等
 今回はVSガリアード戦ですね。エイミちゃんの天上げの為に(アナダンで)何回倒したことか……(笑)。

 それはともかく。だいぶ忘れてますが、この時点のガリアードは何かしらの「影響」を受けていたんでしたっけ? 元々色々な事を知っていたのと、その「影響」により現在の合成人間の状況ができていた、みたいな感じなのかな。うーん、ちょっと記憶が曖昧で「何かあったような、そうでもないような」くらいの認識です。

 てか、久々に見ましたが、逃げるアルド達の前に颯爽とバイクで現れるシーンはやっぱり格好良いなぁ。まあ、あっさり返り討ちに遭うのだけど^^; や、ストーリー振り返り機能だとダンジョン探索やボス戦がないので、登場した次のシーンには倒れてるという……(笑)。

以下SSと一言二言。
f:id:yutacry:20220308210316p:plain
f:id:yutacry:20220308210958p:plain
↑ヘレナ達の台詞。上で書いた「影響」云々の話はこの辺を見ていて思ったんですよね。それを抜きにしても、合成人間サイドも一枚岩ではないと感じさせるやり取りかと。
f:id:yutacry:20220308211731p:plain
↑先の展開を知ってるはずなのに「ゼノ・プリズマ」が何だったか思い出せない^^; まあ、いずれ詳細が語られるはず。
f:id:yutacry:20220308212031p:plain
↑この前後のやり取りが好きですね。ヘレナの一途さや乙女な一面が垣間見れます。