アナザーエデン日記6(ネタバレあり)

日記一覧はこちらから。
注・ネタバレあり
注2・これを書いてる時点で第2部前編のストーリーまではクリアしています。

 ストーリー振り返り第2章「追跡 月影の森で待つものは……」

あらすじ
 攫われたフィーネを追って月影の森へ向かったアルド。しかしそこにフィーネの姿はなく、魔獣王の部下・ヴァレスが待ち構えていた。ヴァレスを退けアルドだったが、彼の放ったキマイラにより絶対絶命のピンチに……。

 あわやという所で謎の青い光に包まれたアルドは見知らぬ場所・はるか未来の世界にやってきたのだった。

感想等
 2章は割とサクサク進んだ印象ですね。未来に飛ばされてエイミちゃんと出会うまでの話。や、エイミちゃんが結構ツンケンしてました(笑)。急いでいるから仕方ないとは言え、まさかの放置プレイ(?)をされるとは……。

 あと、2章ではOPムービーが流れたのだけど、今思うとなかなかに意味深でわくわくを掻き立てる語りだったなー、と。

 以下SSと一言二言。

↑未来の都市エルジオンの外観。こうして見ると何となくFF8のガーデンを思い出します。

↑エイミちゃんのアルドに対する一言。ひどい言い様である(笑)。

↑このキマイラ。後に何らかの形でイベントがあった記憶があるのだけど、どうだったかな……?