ディーサイドトロイメライ6話

ディーサイドトロイメライ 第6話「カズハ」
各話感想、タイトル一覧はこちらから。

 (銃に憧れるのは)男の子だから仕方ないよね(笑)。そんな感じで6話です。

 今回はサブタイ通りカズハという少女が登場。彼女の登場によって物語が一気に動き始めた──かと思いきや、実際はそうでもなかったなという感じですね。とはいえ、教団が本格的に動き出してきたのは間違いなさそうですが……。今回の展開からすると、下手をしたらリュウヘイ達の家族が狙われる可能性も……? 少なくとも既に顔は知られているし、教団の力なら家族関係を調べることもできそうだしなぁ。うん、場合によってはかなりの鬱展開になりそうですね。

 にしても、カズハ──サクッと登場してあっさり退場してしまいましたね。まあ、話の流れから仕方ないとはいえ、(結果的にいつか退場するとしても)仲間として共に行動する姿も見てみたかったかな。さすがに1話退場だと、感情移入する暇すらなかったですしね。ただ、これまでどこか緩かった雰囲気が彼女の死によって変わりそうな気配はあります。今回の件でデザリアとの戦いとは違い、相手が「人間」であることを意識せさずを得ないですし……てか、レナは大丈夫なんだろうか。

 これだけではアレなので戦闘シーンについて。教団とのカーチェイスは結構好きですね。ジェシカもだけど、リュウヘイの攻撃からのバイク搭乗が格好良かった。いや、ロマンですね(笑)。

 今回はこの辺で。次はいよいよゲーム版の主人公が登場するようですね。どんな展開になるのか、次も楽しみです。

 おまけ……カーチェイスの時にウィアードが登場してましたが、これは教団はある程度ウィアードを操れるということなんだろうか。ちょっと気になります。

 おまけ2……たぶん突っ込んだらいけないだろうけど、レナの変装はどう考えても(髪の量的に)無理があると思う(笑)。

 おまけ3……「(家族と)仲がいいんですね」と言われて困るエリちゃんにちょっと笑ってしまった。