アイドルマスターシャイニーカラーズ日記7

 感想一覧等はこちらから。

 コミュを読んでみよう企画第7弾「オペレーシーション・サンタ〜包囲せよ283プロ〜」です。

 今回はクリスマスのお話。これまでのコミュで登場したユニット勢揃いの賑やかなコミュでしたね。(始めたばかりでメインである育成がまだあまりできていないので)別のユニット間の掛け合いが楽しかった。

 ストーリーはクリスマスの準備中に不審者の痕跡を発見して──とりあえず一番最初に思ったのは「ホーム・ア○ーンかな」でした(笑)。まあ、オチは読めてましたが、皆がドタバタしてる姿が面白かった。それぞれ性格が出てるなーと。ラストの心温まる掛け合いも良かったです。
以下はSSと一言二言。
f:id:yutacry:20210509160729p:plain
f:id:yutacry:20210509160949p:plain
↑こんな感じで別ユニットの掛け合いがあるのがいいなぁ、と。
f:id:yutacry:20210509161148p:plain
f:id:yutacry:20210509161222p:plain
↑前のコミュで出た「手紙」の件がここで出てきたのが良かったですね。物語が地続きになっている事を感じさせます。
f:id:yutacry:20210509161717p:plain
↑隠し味にプロテ○ンを入れる夏葉さんに笑った。前回のアレ、気にしてたんだなぁ(笑)。