ゾイドワイルドZERO19話

ゾイドワイルドZERO 第19話「孤島の争奪戦!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 髪飾り、最初何のパーツかと思った^^; そんな感じで19話です。

 遭難したサリーを探すレオ達「聞こえたら返事をしてー」からのサリーの「はッ!」にちょっとビクッとしたのは内緒です(笑)。や、結構いきなりだった気がする^^;

 とまあ、それはともかく。サブタイにもなってる争奪戦そのものはあっさりな感じでしたね。どちらかというとレオ達がランド博士に会った事が重要な回だったのかな。ここまでの流れからシンプルに考えると、やはりランド博士はサリーの父親っぽいですね。

 で、気になるのはサリーの回想。(父親の)右手がレオと同じような状態になってましたね。しかも幼い頃に家を出たきりと──これは惑星ZI時代の事といういいのかな。その時点でボーマン博士とランド博士には何かしらの確執があった? また、サリーに対してどう思ってるかも気になります。写真を飾るくらいには情があると思うけど……。

 今回は18話冒頭で登場したかわいい(笑)少尉も再び。やはりハンナ・メルビルという名前で良かったようで。彼女もボーマン博士と因縁があるのかな。や、ネットの感想でメルビル少尉とサリーちゃんが似ているみたいな話を見て、ちょっと気になったので家族写真を確認してみたんですよね。

 そしたら、紫色の目、母親側の青い髪色と、確かに似ているなと。案外サリーの「年上の妹」的な可能性もある? もしそうなら、博士との何とも言えない距離感も分かる気がする。あとは、科学船で反乱を起こした人がちょっと似てるかも? そっちの関係者の可能性もありそうです。個人的には「年上の妹」であってほしい(笑)。

 そんなメルビル少尉の青いスナイプテラとライジングライガーの戦闘。逃げ回るラプちゃんはともかく(笑)、ライガーの相手ではなかったですね。まあ、ここで苦戦したらギレル中尉の立つ瀬がないですしね^^; ただ、「弾切れはやくない?」と思ったのは内緒です(笑)。てか、(飛行ゾイドがなくなった)博士達はどうやって帰るんだろう。

 さて、今回はこの辺で。次はまたキャノンブルが登場。はたしてリュック隊長なのだろうか(笑)。ともかく次も楽しみです。

 おまけ……ランド博士、どこに乗ってるのかと思ったらまさかの口の中だったとは^^;