ゾイドワイルドZERO18話

ゾイドワイルドZERO 第18話「琥珀の大鋏! クワガノス出撃せよ!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 助手っぽい女の子(キャストからするとハンナ?)がかわいい(笑)。そんな感じで18話です。

 OPの映像が変わってましたね。なんかダイジェスト映像みたいになってましたが^^; この流れだと、もう一回くらいは変わりそうですね。

 とまあ、それはともかく。冒頭でランド博士が何かしら実験を。雰囲気からするとリジェネレーションキューブを作り出そうとしているっぽい? ただ、相変わらずその目的は不明ですね。謎の右手の事も気になります。てか、さらっとジャミンガの生まれる瞬間がうつってたような……^^; 

 これって(各地にある)不完全なリジェネレーションキューブがジャミンガを生み出している可能性があるって事かな。前にボーマン博士が「地球産ゾイド」云々の話をしてましたが、案外ジャミンガがそれに該当してそうですね。キューブが不完全だったから生まれたゾイドも不完全な状態だった……というのは大いにありえるかと。

 話は変わってレオサイド。空を飛ぶことを夢見る青年ジェイク登場。や、急展開で突っ込みどことも多いけどとりあえず一言──ジェイクが主人公すぎる(笑)。民間人の青年が戦いに巻き込まれて飛行型マシンに乗り込む。しかも抜群の操縦センスをもっているって、うん、ガン〇ムかな^^; いやでもまあ、正直嫌いじゃないです(笑)。

 (ジェイクは)このまま共和国に所属するか、あるいはクワガノス贈呈みたいな展開になるかとも思ったのですが、さすがにそうはならなかったですね。まあ、素直に開放されただけでも良かったのかも。これが帝国だったら絶対捕まってたと思う^^; なかなか味のあるキャラなので、いつかまた登場してほしいですね。

 次回はサリー遭難? 回想にランド博士っぽい人が……博士との遭遇もあるのかな。どうなるのか次も楽しみです。

 おまけ……水たまりに落ちるジェイクよりも、飛行型ゾイドのマグネッサーウィングに注目するサリーとレオに笑った^^;