ゾイドワイルドZERO10話

ゾイドワイルドZERO 第10話「フォックス捕獲指令」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 その服、特注なのかな(笑)。そんな感じで10話です。

 帝国軍を抜けたバーンさん。いや、なかかなに傭兵(?)ライフを楽しんでますね(笑)。すごくイキイキしてる。

 で、今回はそんなバーンさんとフォックス回──なのだけど、実はあんまり活躍はしてなかったような……^^; 終始帝国側が有利でしたしね。まあ、そこはさすがに帝国といったところか。ガトリングフォックスの攻撃力がそこまで高くないというのも影響してそうです。

 にしても、ゾイド発掘者のエドはなかなか可哀そうですね。もちろん自業自得ではあるんだけど……少なくとも発掘に対する思いは本物だったみたいですし。一応最後に何か大きなパーツっぽいものが写ったけど、どう考えても帝国に回収される未来しか見えないしなぁ^^;

 可哀そうといえば、再び登場の(帝国軍人)ノックス大尉もですね。目をかけていた部下には裏切られるは、フォックスは奪われるはと散々だもんな……。そりゃ、若干悪役キャラっぽくもなるか(笑)。このままフォックスを追いかけてあちこち転戦することになるのかな。うん、ちょっと不憫かも^^;

 一方でレオ達もちゃんと出番がありましたね。ほぼ偶然でしたが^^; 予告でバーンさんが普通に出てきてるし、今回のエピソード的にはレオ達のバーンさんが再び接点を持つことが重要だったのかな。

 さて、その予告ではジェノスピノ復活が示唆。もっと先になるかと思いきや結構早い展開ですね。どうなるのか、次も楽しみです。

 おまけ……囚われのバーンさん脱走から、ガトリングフォックスにたどり着くまでが一瞬すぎてちょっと笑った。最初フォックスが自分で動いたのかと(笑)。