ゾイドワイルドZERO6話

ゾイドワイルドZERO 第6話「悪魔の翼!スナイプテラ」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ああ、欲を出すから(笑)。そんな感じで6話です。

 冒頭にてOPにも出ているランド博士が登場。うん、いかにもな悪者っぽいですね(笑)。ランド博士の目的は強力なゾイド・ジェノスピノの復活か。まあ、碌なことにならない未来が見えますね^^; 

 とまあ、それはともかく。そのジェノスピノのライダーに選ばれたのはギレル中尉──なのだけど、これ本人はどう思ってるんだろう。なんとなくだけど、スナイプテラに愛着を持ってそうな気もしますね。返事も特にしなかったですし。案外、土壇場で「いや、興味ないです」みたいな展開になったりしそうです^^;

 てか、ギレル中尉、なかなか個性的な性格だなぁ(笑)。「一発ではなく二発」や「噂ではなく真実ですが」の台詞がツボでした。コリンズ准将の台詞からすると結構な問題児なんじゃ……^^; ちなみに、個人的にコリンズ准将が好きかも。「良い大人」という雰囲気があるかと。

 一方でレオサイド。あっさりとバーンと再会しましたね。そして、なんだこのさわやか好青年は(笑)。「けじめ」をつけて色々と吹っ切れたという事かな。や、正直好きです(笑)。いずれ再会することもあるだろうし、活躍が楽しみですね。

 ラストはお爺さんの手がかりを追いかけいる最中にスナイプテラが強襲。レオとライガーは手も足も出ずに敗北、と。これまで一度も勝ててないところを見ると、やっぱりギレル中尉が「ライバル枠」なんですかね。対空中戦は分が悪そうだけど……どういう方法で対抗していくか気になります。

 予告からするとライガーは帝国に捕まったみたいですね。まあ、映像で既に逃げる一歩手前になってる気がするけど……^^; ともかく、次も楽しみです。

 おまけ……「ああ、後悔してるよ」バーンの台詞。台詞の内容とは裏腹に軽い口調なのが印象的でした。てか、ちょっとしょんぼりなフォックスが可愛すぎるのですが(笑)。

 おまけ2……おまけコーナー。スナイプテラの説明で、レオが「相手が手も足もでないぞ」と言うのに笑ってしまった。「自分で言うのか」ってなったのは自分だけじゃないはず(笑)。