荒野のコトブキ飛行隊4話

荒野のコトブキ飛行隊 第4話「エリート砦」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 後ろに人が乗っていてもおかまいなしなキリエが鬼だった^^; そんな感じで4話です。

 冒頭の空でのはしゃぎっぷりが楽しかったですね。キリエとチカはともかく、ケイトまで便乗するとは意外でした。てか、回を追うごとにクールなイメージが崩れてる気がする^^; あと、最終的にはレオナも含めて全員で自由に飛び始めるのも良かったですね。皆、基本的に空を飛ぶのが好きなんだろうなぁ。今までが戦闘ばかりだったのでなんだか新鮮な感じでした。まあ、エンマは災難でしたが(笑)。

 にしても……エリート工業が思っていたのと大分違ってましたね^^; なんだかすごく愉快な人たちだったというか、まさしく「会社ごっこしてるバカな連中」だったというか……^^; そもそも「姐さん」からして意外すぎでしたね。雰囲気からすると社長はロリコ保護者っぽくも見えるけど……要は彼女のために絵を広めようとしていたのか。で、それを眼鏡の人に利用された、と。

 その眼鏡の人。背景が気になります。おそらくこれまでにも言及されていた「何者か」に関わってくるのだろうけど、目的等はまだ見えてこないですね。少なくとも今回はライデンが目当てだったようだけど……ただ(仮に戦力集めだとしても)ライデン1機手に入れても何かが変わるようには見えないんですよね。特に見てる側に飛行機の知識がないので、「そんなにすごいのものなの?」というのが率直な感想だったりします。

 とまあ、それはともかく。ザラによるエリート砦潜入。その……あれだ、「昔ちょっとね」は魔法の言葉とかじゃないと思うのですが^^; 優秀すぎてちょっと笑ってしまいました。一体過去に何があったのか(笑)。

 戦闘シーンはなんだかんで毎回違った見せ方をしてくる印象がありますね。今回は谷を抜けていく場面が格好良かった。臨場感がすごい。ちなみに、個人的にとあるゲームのトラウマを思い出したのは内緒です(笑)。

 ライデンも無事取り戻して今回の作戦は終了。てか、普通にエリートさん達と仲良く(?)なってるのに笑った。裏切った眼鏡の人の事もあるし、これはまた登場しそうですね。

 予告からするとまたユーリア議員が登場する様子。どんな展開になるのか次も楽しみです。