ゴットイーター7話

ゴットイーター 第7話「綻び」
 リンドウさんがスパルタすぎるー。というわけで7話です。
 リンドウさん、隠れてこんなことをしていたのかー。フェンリルにはいれなかった人達の隠れ家って、いわゆる後のクレイドルですかね。てか、4話のあとに格好良く歩ていてと思ったら、隠れて避難させていたのか。
 それにしてもアニメ版のリンドウさんはレンカに対して厳しいなぁ。あともうちょっとぐらい説明してもいいんじゃないかと思うところがちらほらと。なんというか、今までも思っていたのだけどリンドウとレンカのやり取りはどこか「噛みあってない」感じがして、見ていてちょっともやもやする部分があったりします。てか、そろそろ「名前」を呼んであげてもいいんじゃないかな^^;
 今回はレンカが隠れ家の人達と協力してサソリさん(名前忘れた。盾構えたあとにしっぽの回転がくることは覚えてるですが^^;)を撃退。や、アンプルによる射撃で順調にいくかと思いきや、盾でガチャンと防がれてBGMすらなくなるというのは、なんともこの作品らしいなと思った^^;
 レンカが活躍する一方、完全なサービス要員になっているアリサ^^;。これ、本当に立ち直れるのか心配になるレベルですね。次回予告の雰囲気だとちょっと希望がありそう? まあ、立ち直ったら立ち直ったで、しばらくレンカの顔を直視できなくなりそうですが^^;いや、むしろそれが見たい(笑)。
 次回はアナグラに戻っての話みたいですね。どんな展開になるのか続きも楽しみです。