ゴットイーター6話

ゴットイーター第6話「泥中の蓮」
 心音を確認するシーンの角度に笑ってしまった^^; というわけで6話です。
 神機を失った二人の逃避行。や、てっきりちょっとはデレるアリサが見えるかと思いきや、そんな事はなかった(笑)。あとレンカ、アリサの手当てのついでに自分を手当てするという発想はなかったのだろうか^^;
 今回はアリサのトラウマが明らかになる回でしたね。ゲームで内容は知っていたし、回想自体はあっさり気味だったけど、やっぱり映像で見ると怖い。こんなことがあったらやっぱりトラウマになるよなぁ。そういえばアリサのあの薬は精神安定剤でもあるんでしたっけ。アラガミに怯えたり、せっかく神機を見つけても戦えないなど、今回はアリサの「弱さ」が出ていましたね。
 一方、アリサとは反対にレンカが武器がない状況でも(道中)冷静だったのは、普段からアラガミから逃げる生き方をしていたからですかね。それにしても上着を手渡すレンカがイケメンすぎる(笑)。
 戦えないアリサと、そのアリサを守ろうと盾になるレンカ。ピンチのところをリンドウが颯爽と登場。リンドウさん格好いいな。ただ、その後のレンカとの問答はちょっともやっとしましたね。なんだか はぐらかされた感じがします。
 予告からするとまだ安全ではないかな。どんな展開になるのか続きも楽しみです。
 おまけ……「貴方は悪くない」アイーシャのシーンですが、ここだけ見ると彼女がヨハンをたぶらかした「悪い女」に見えますね^^; てか、ちょっと気になっているのですが、別ににヨハン達の研究が暴走してアラガミを作ったのじゃないくて、もともと発見された因子が進化したという認識であってるのかな。回想をみるとちょっとわかりにくい気もします。