プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズ 第1話「初めてのパートナー」
 見ようと思ってしょっぱなから録画を逃したアニメです。逃したのも見れそうなので見てみることに。例のごとく何の情報もなしです^^;
 ギフティアというアンドロイドがいる世界。しかし寿命9年4か月という決まりがある、と。主人公たちはパートナーのギフティアと共に、寿命が近いギフティアを回収する仕事につている……うーん、どう見ても「泣かしにくる」展開にしかならないような^^; どうしようこれ。まあ、とりあえず精神が耐えれる(笑)うちは見てみようかな。
 ヒロインのアイラちゃんはへっぽこ可愛いって感じだけど、どうみてもこれ「限界」が近そうですね。あと寿命の9年4か月というのはなにか意味があるのかも気になります。
 それにしてもこの作品、どういう風に展開していくのだろう。アイラちゃんを中心に人間とアンドロイドの交流という流れになるのかな。そもそもギフティアというのがなんで作られたのかも気になりますね。あと寿命というものがあって、それを超えると大変なことになるというのなら、もっと強制的な強権が発生してもよさそうですが……そのあたりはどうなんだろう。そもそも法的にはどういう位置づけなのかも気になるところです。まあ追々わかってくるのかな。
 とりあえずは、今後に「びくびく」しつつ、「アイラちゃんかわいー」って感じで見ていこうかと(笑)。