ガンダムBFトライ13話

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」
 フミナちゃんに強敵現る(笑)。というわけで第13話です。
 謎の美少女登場に動揺するフミナちゃんが可愛すぎる(笑)。なんという百面相だ^^;パワー○○ガールズかと思った。「なるほど、これが若さか……」
 まあそれはそれとして、フミナちゃんもユウマも吹っ切れたようで。やはりフミナちゃんはサポートに回りすぎて自分のことがおろそかになっているということだったみたいですね。サポート寄りのウイニングの仕掛けは結構好きなのだけど、今後はどうなるのだろう。
 そして今回は名人の粋な計らい(?)によって各校の代表によるバトルに。これはマツナガさんの活躍があるかと思ったら、そんなことはなかった^^; ロンゲさんのデュナメス(?)も格好良かったけど、本来はMA乗りみたいですね。どんな(イロ)ものが出てくるのか、これからが楽しみ。
 最後はセカイVSキジマの格闘バトル。ああ、これ完全にGガンダムだ^^;足と拳のぶつかり合いとか、まさかのフェニックス召喚とかもうなんでもありだなぁ。それにしても「思い通り動く。あれが出せる」ということは、セカイは生身でもあの技が使えるのかな^^;
 セカイが覚醒するもビルドバーニングガンダムがそれに耐えられない様子。これはチーム三人とも新しい機体になりそうですね。
 次回は後半へ向けたライバル達が登場といった感じですかね。どんな人たちが出てくるのか次も楽しみです。
 おまけ……謎の美少女ことシアはガンプラ学園のメンバーだったようで。それにしても登場した時はなんだか神秘的だったけど、Cパートでは普通の女の子といった感じになってましたね。レディの言い方からするとやっぱりフミナちゃんのライバルなのかな。