Gのレコンギスタ15話

ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」
 皆アイーダさんの扱いに慣れてきているなぁ^^; というわけで15話です。
 ああ、なんかどんどんベルリがウッソ君みたいになっていく^^; 「僕にライフルを使わせないでください」「追いかけてこなければー」とか、ウッソも言っていた気がする。それにしても今回MS戦はベルリが大活躍といった感じですね。なんだか急に強くなった印象だけど、やっぱりニュータイプ的なものなのかな。月のクリム大尉(違)ことロックパイも「ニュータイプ」という言葉を使っていましたが、この世界では伝説扱いのようですね。
 一方で、ラライアがMSに乗ってましたね。なんだかアイーダさんより頼りになりそう^^;
 そしてついにトワサンガへ。捕虜のリンゴ君の話ぶりだとラライアはレジスタンスの人のようだけど、イマイチこの辺りのことはわからないですね。冒頭の話からするとドレッド軍の命令を受けて地球に来たようだけど……。あとラライアが「私たち」と言ってましたが、そもそもラライアはどこの所属の人なんだろう、気になるところです。
 トワサンガへ入りそこでレジスタンスの人達と合流、合わせたい人がいるというところで次回へ。予告でついに色々と明らかになるようですね。とりわけ「姉さん」の真相が気になるところです(笑)。
 おまけ……揺れるコクピット(?)でラライヤと話すノレドが一瞬すごいイケメンだった気がする(笑)。なんだか印象に残った。