ガンダムBFトライ5話

ガンダムビルドファイターズ 第5話「憧れと挑戦を胸に」
 ラルさんは、シリアスよりということもあってかそれほど違和感がなかったですね。というわけで第5話です。
 前半はそれぞれ大会を目指して頑張ってるシーンでですね。セカイはとことんGガンの住人だなぁ(笑)。弟のためにプールを駆り出すミライお姉ちゃんが素敵ですね。出歯亀っぷりも可愛い(笑)。
 それにしてもライバルチームの坊主頭君が(前作の)マオとセイを合わせたような性格でちょっと笑った。
 そしてついに大会が始まると。前にもちらっと写ってましたが中高生大会なのですね。大人の部とかもあるのかな?ちょっと気になるかも。セカイの胴着やフミナのタンクトップも大会の服装としてはどうかと思ったけど、まさかの水着(男)での参加がいるとは^^;
 それぞれの成長を感じさせる1回戦も良かったですね。ただ今回は終始スタンドプレーに徹していたから、今後はチームとしての動きが重要になりそうですね。楽しみ。
 なにはともあれ初めて1回戦を突破したバトル部。セカイたちに飛びつくほど喜ぶフミナが可愛い(笑)。本当に嬉しかったんだなと伝わってきます。
 Cパートからするとミナトもガンプラバトルに参加してきそうですね。これからどんな展開になるのかこれからも楽しみです。