結城友奈は勇者である1話〜3話

結城友奈は勇者である 1〜3話
 最初は感想を書く予定はなかったのですが、3話までみたら面白かったので感想を書くことに。
 まあなんというかこの手の魔法少女モノはとある作品の影響で油断できないという……^^; 個人的にはこのままほのぼのとした雰囲気が続くといいなーと。
 バーテックスという敵から、シンジュ(神樹?)様に選ばれた友奈たちが活躍する物語といった感じですかね。友奈たち4人のやり取りが面白いですね。ほのぼの。
 戦闘に関しても良かったです。1話の友奈の戦いながら変身するのがかっこうよかった。武器が殴りっていう(笑)。一方の2話の東郷さんはスナイパーなのですね。車いすというハンデをどうするのかと思ったら、衣装によってサポートされるとは。ただ個人的にはスナイパーモードの前のハンドガンが格好いいと思った。
 それにしても東郷さんはとことん落ち込むタイプなのかな^^; 3話の「ぼたもち」の件もあるしちょっと変わったところもありそうです(笑)。そういえば東郷さんを元気つけようとする友菜に笑った。あのあたりの掛け合いが結構好きだったり。
 一方第3話にして新キャラ夏凛ちゃん登場。夏凛ちゃんちょっとへっぽこな感じですね^^:。そして素直じゃなさすぎる(笑)。3話はとくに戦闘もなく夏凛がほかの勇者部とうちとける話でしたね。温かいお話と夏凛ちゃんの反応にニヤニヤです(笑)。
 これからどんな展開になるのか、続きが楽しみです。