クロスアンジュ

 クロスアンジュ 第1話「堕とされた皇女」
 サンライズによるオリジナルアニメです。相変わらず前情報はなしだったりします(笑)。
 うわー、一話からシビアな展開ですね。皆にしたわれる皇女殿下から、一転ノードとよばれるマナを使えない人間として最下層扱いとは。これ、これからもどんどんアンジュに苦難が訪れそうだけど、視聴して胃が痛くならなければいいな^^;
 それはそれとして。1話なのでまだ謎だらけですね。冒頭のドラゴンと闘ってますがどういう世界観なのだろう。一見平和に見えるマナのある世界だけど、実は……という感じなのかな。気になります。
 ロボットのデザインは結構好みですね。あの生身むき出しの状態で戦うのかと思ったら、変形して人型になるとは。動きも格好良かったですね。ぱっとみた感じだと水色の機体が(デザイン的に)一番好きかも。あとアンジュ機の頭の女神には正直ちょっと笑ってしまった^^;
 なかなか衝撃のスタートですが、これからどういう展開なるのか続きが楽しみです。てか次回予告のギャップが(笑)。