アルドノア・ゼロ6話

アルドノア・ゼロ 第6話「記憶の島―Steel Step Suite―」
 完全に徴兵制なのか地球側。というわけで第6話です。休戦になるかと思いきや翻って宣戦布告がされることに。てかおじい様が最初にアルドノアを起動した人物なのですね。
 ここ2話くらいでマリト大尉に焦点が当たってますが、大尉が経験した種子島の戦いが重要な意味を持つのかな? 詳細が明らかになると時があるのだろうか。案外種子島のどこかにその時のアルドノアが転がっているとかだったり……。あと大尉がコクピット恐怖症みたいになっているけど、大尉の話だと15年前の戦いでは戦車に乗っていたんじゃ?戦おうとするのがダメなのかな?それとも他になにかあるのだろうか。それにしても……今期アニメは種子島がいろいろと大変だなぁ^^;
 種子島に敵がいたのは火星側の領地争いの一環かな。なんというロケットパンチ(笑)。ほんと火星側のカタクラフトは個性的だ。しかもその漢らしい機体に乗ってるのが女性とは、ちょっと不思議です。
 最後はイナホの機転でパンチを逸らすも残りひとつで弾切れ、あわやというところをスレイン登場、と。スレイン合流で今後どうなるのか続きが楽しみです。