キャプテン・アース22話

キャプテン・アース 第22話「発動オペレーションサマー」
 箱舟派にはキルトガングの総攻撃の情報が行っていないのかな^^:どうかんがえてもハナを捕まえても時間的に厳しいんじゃないかと。そしてパックさんは、今後出番があるのか^^; 
 そんなわけでついに発動したオペレーションサマー。だけど箱舟派の最後の抵抗が始まる、と。インパクターどんどん大きくなっていくなぁ。アースは相変わらずの苦戦っぷりだけど、この作品っていわいるパイロットとしての成長があまり描かれてない印象がありますね。ライブラスターの力でパワーアップというのあるけど、技量的な部分で強くなっているのかよくわからないような。なので最初に敵拠点を攻めるとなった時に「え?この戦力で?」って思った記憶があります。
 戦闘シーン自体についてはここ数話で一番好きかも。ベタかもしれないけど間に合うか間に合わないかの瀬戸際というのは熱いですね。いつも以上に叫んでいたダイチも格好良かった。
 そしてラスト。いきなりの展開で「え?」ってなった^^;これはライブラスターが見せている夢とかなのかな。もしくはエンタングルリンクの影響か。雰囲気からすると父と再会しそうですね。どういう展開になるんだろう、気になります。というか残り3話(?)でどういう結末になるのかまったく予想がつかないのですが^^;そういう意味でも今後の展開が楽しみです。
 おまけ……これまでも所々でそれっぽい描写がありましたが、モコはなんだかんだで今の生活が気に入っていたみたいですね。アマラの「なんの話だ?」の後のほんのり苦笑いしているようななんとも言えない表情が印象的でした。