キャプテン・アース21話

キャプテン・アース 第21話「キャプテンの条件」
 録画し損ねていたのですが、なんとか有料チャンネルで視聴。そんなわけで21話です。
 アイちゃん何をするのかと思ったら、まさかの隕石(デブリ)落としとは。てかもし成功したらアイちゃん自信が危なかったんじゃないのかな^^;マシングットフェローで脱出するつもりだったとかか。そういえばキルトガング勢は生身の体を失ったらどうなるのだろう。本当の体に強制移動?でも体に戻るにはオルゴンエネルギーが必要だったような……少し気になります。
 今回はブーステットプラグマグナムが初お目見えでしたね。まさかのメガライダ―、もしくはヒュッケバインガンナーかな(笑)。それはそうと少し意外だったのが、ダイチがテッペイごと撃つシーンですね。もちろんテッペイは無事だったのだけど、てっきりダイチの力で助かるのかと思ったら、謎の力(テッペイのライブラスター?)で助かるとは。ダイチ自身テッペイごと撃つつもりだったようですし、この辺りは今までの作品の雰囲気からするとちょっと意外でした。「覚悟」ということなのかな。
 最後はレイトさんがダイチのことを認める……と。実は本心から人類の未来のために働いていたみたいですね。惜しむらくはそのあたりの事情があまりわからなかったことですね。でも結構好きな人物だったりします。
 次辺りが方舟派との決着といった感じでしょうか。どんな展開になるのか続きが楽しみです。
 おまけ……喫茶店で作戦会議中のアイちゃん達。ずっとアイちゃんのPV見ているモコがなんだか印象的でした。