エピソード3が楽しい

 たまにはゲームの話。いままで特には触れてきませんでしたが、ついにPSO2が新たな節目・エピソード3を迎えましたね。新職バウンサーはもちろんのこと、既存の職のバランス調整、カジノ実装など盛りだくさんなアップデートだったかと。コツコツプレイではありますが、触れた新要素について少しだけ。
 まずバウンサー。法撃依存のジェットブーツは動きこそ独特だけど、実装された3つのPAが使いやすくなんともスタイリッシュに戦えますね。チャージテクで武器の属性を変えたりPAに派生があったりするのも面白い。ただスーパーアーマーがついているので、気が付くと攻撃しながら死にかけたりしてますが^^; 
 一方のデュアルブレードはオーソドックスな感じですね。中距離からの接近PAや近距離での使いやすいPAが多い印象です。また武器アクションのフォトンブレードも面白いですね。ただ、フォトンブレードには関してはスキルとの組み合わせでやばい火力が出ているという話も聞くので、今後調整が入ったりもするのかな?
 既存職のバランス調整について。いくつか試した感じだと近接は闘いやすくなりましたね。PAによる格差がだいぶ埋まってきた印象です。ある程度は好みで使えそうかな。またレンジャーもWBのキープができるようになったことで、戦いの幅が広がりましたね。今までほとんど触ってこなかったランチャーを使い始めた(笑)。
 一番変化したのはやっぱりテクターですかね。補助職としての道を確立した感じです。またラヴァーズの強化もあり殴り性能も上がったかと。スキルツリーの無駄がなくなったのがとても大きいですね。ラヴァーズ関係をとっても、補助やマスタリーをとる余裕があるのが嬉しいところ。
 なんだか長くなったのでこの辺で。これからもマイペースで遊んでいきたいです。