キャプテン・アース17話

キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」
 ソルティドック(箱舟派)の監察官登場。目的は司令たちの牽制といった感じですかね。そして糸電話再び(笑)。予告も含めてみると箱舟派はハナの身柄確保がしたいのかな。何か理由があるのだろうか、気になるところです。
 一方、社長ことパックさんが相変わらず楽しそうだなぁ^^;いきなり修羅場ってるけどこれはあれか、秘書さんの破滅願望を高めようとしているのかな^^;それとも単純にパックさんがはしゃいでいるだけなのか……。
 今回は2体のキルトガングとの戦闘。ソルティドックの新型インパクターケルベロスが登場。自信満々の監察官さんだけど――お約束というかなんというかあっさり敵側に利用される事態に^^;「馬鹿な」 それにしても、今更だけどあかりが有能すぎますね。正直今回ダイチたちはあまり活躍していない気も……。
 そういえばモコのキルトガング体のエゴブロックがある場所を見て、「やっぱりオービタルフレームっぽい」と思った(笑)。他の機体にもコンセプトとか元になったものとかがあったりするのかな。ちょっと気になります。
 次はハナを狙ってVSソルティドックといった感じですかね。人類同士の争いは今までなかったけれど、どういうふうになるのだろう続きが楽しみです。