キャプテンアース16話

キャプテンアース 第16話「フレアの閃光」
 見ていたつもりで見ていなかった^^; というわけで第16話です。
 パックさんが楽しそうだなぁ^^; 正体的なものはあるのかな。どこの人(?)なのだろう。あとラストに文字通り(笑)立ち上がった人たちのこともあるし、いろいろと複雑そうです。
 一方全員集合したキルトガング側。ノリノリのアマラたちとは別に、セイレーン様やバクには乗り気じゃない部分もあるといった感じですかね。あとセイレーン様歌声がかわいいな(笑)。
 そして久々の宇宙戦。OPにも登場した赤い機体「フレアエンジン」のお披露目といった感じですかね。まあ、宇宙では活躍できないのがエンジンシリーズの定めなのか、だいぶ苦戦してましたが^^; 
 これで3機そろったわけですが、フレアエンジンは砲撃仕様、ネヴィラは(伸びる)サーベルにシールドというバランス型、アースエンジンは……あれ?殴ったり蹴ったりしている場面しか思い浮かばない^^; 今後なにかしらの武装は追加されるのかな。
 司令たち迎撃派は敵の拠点を強襲する「オペレーションサマー」を計画中。だけど、予告からするとあの派遣されてきた人は立ち上がった人たちの一人で、司令たちを監視する役目っぽいですね。どうなるのだろう。
 そんなわけで続きも楽しみです。