M3〜ソノ黒キ鋼〜

M3〜ソノ黒キ鋼〜 第1話「降星ノ夜」
 なんだかホラーっぽいという話を聞いたので敬遠していたのだけど、とりあえず見てみることに^^:
 無明領域というものに浸食されていて、そこからイマシメという謎の存在が出てくると。イマシメは無明領域で犠牲になった人間の怨念が作り出したもの、かもしれない。主人公のアカシたちは、そのイマシメたちに対抗するために訓練を受けるという展開。得体のしれない敵とか、弱点に杭を打ち込むとか、なんとなく「ベターマン」っぽいイメージですね。
 登場人物それぞれがなかなか個性的ですね。このまま各人に心情とか事情とかにスポットが当たっていくのかな。
 まだ1話なのでなんともいえないですが、面白そうと思いつつも、どんどん重くなりそうで怖い部分も^^; とにもかくにももう少し見てみたいところです。