キャプテン・アース7話

キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」
 「なんかヒロインっぽい」→ヒロインですから(笑)。というわけで7話です。
 前から少し思っていたのだけど、副司令って実はスパイなんじゃないかと思っている自分がいたりします。なんというか司令との会話がなんとなく探りを入れているようにも聞こえるんですよね。自分の気持ちとの板挟みとか?まあ考えすぎかもしれませんが。
 それはそうと久々のロボバトル……なのだけど、なんという劣勢(笑)。アースエンジンはいつも苦戦している印象がありますね。頑丈さが売りなのかな^^; そんななかでテッペイの出撃。あかりの檄は信頼の表れでもあるのだろうけど、テッペイからしたらひどい話でもあるよなー思ったり。でもその信頼にこたえるテッペイが良かったですね。「僕はアラシ・テッペイだ」が格好いい。
 最終的にテッペイは自身のエゴブロックを破壊。本来なら死亡するところを、1話にも登場した少女の力で復活→ライブラスターの所有者にといった感じでしょうか。まだいまいちわかりませんが、今回のことでテッペイも吹っ切れたのかな。
 最後はダイチたち4人で「ミッドサマーナイツ」というチームを結成。リーダーにダイチで「キャプテン・アース」と。つまりこの作品のタイトルは主人公の名前だったんですね(笑)。
 次回予告に新キャラクターっぽい人が出てますけど、テッペイ達以外の「デザイナーチャイルド」かな。どんな展開になるのか、続きが楽しみです。