僕と彼女のゲーム戦争3

僕と彼女のゲーム戦争3 師走トオル 電撃文庫2012年5月10日

☆☆☆☆☆☆
 杉鹿まどかの加入で、ようやく4人のメンバーが揃った現代遊戯部。ついに念願のJGBCのチーム戦に参戦することになり……。チーム戦ならではの難しさに直面しつつも、善戦する現代遊戯部。そんななか岸峰は、意外な少女と再会をして……。
 現代遊戯部のメンバーたちが活躍する『僕と彼女のゲーム戦争』その3冊目です。今回もなかなか面白かったですね。ちなみに再読です。
 今回は岸峰の幼馴染みやびちゃんが登場です。せーがー(笑)。みやびちゃんも もちろん可愛いのだけど、みやびちゃん登場で平静ではいられない杉鹿が可愛い可愛い(笑)。岸峰、杉鹿、みやびちゃんの3人でする釣りゲームが面白かったですね。ちなみに「ファミリーフィッシング」はちょっと惹かれていたのだけど、結局買わなかったゲームだったり。
 後半の現代遊戯部にライバル登場の展開も面白かったですね。チーム戦ならではの戦いで勝ち進んでいく展開が素敵です。なんだかんだで瀬奈先生がいい味だしてますね。先生といえば駿河坂学園の先生「も」ちょっと残念な人だった(笑)。
 次は「格げー」のお話。まだ既読ですが、楽しみです。