キャプテン・アース3話

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」
最初に見た時も思ったけどOPのダイチのパイロットスーツがターンエーのに見えて仕方がない^^:。というわけで第3話です。
 前半はほのぼのといった感じですね。ダイチ達4人のやり取りが素敵です。あと司令の株が上がった→株が下がったの流れには笑った(笑)。あかりは司令の娘だったんですね。公式とか見てないので全然わからないのだけど、宇宙にいるリーダー的な女性が母親かな。なんというかマクロス7のミリヤ市長とマックス司令官を想像した(笑)。
 それにしても斬新な糸電話ですね(笑)。眼鏡の人の話ぶりからすると案外「ソルティドック」が「方舟派」というものの母体って可能性もありそうです。
 一方後半は再び攻めてきたキルトガング。9年前にダイチの父を殺した相手とのこと。ここでダイチが「父さんの仇だー」で暴走しないのは、ダイチという少年のちょっと不思議な部分が表れているのかもですね。まあまだ3話なので、いきなり性格が豹変しても違和感がありそうですが……。
 最後はダイチのピンチをテッペイが動かしたキルトガングが救うという展開。これからどうなるのか続きが楽しみです。