新アニメあれこれ

 新アニメをだいたい一通りみたので、中でも気になっている作品をいくつかピックアップ。
 「史上最強の弟子ケンイチ」……何年振りかのアニメ化。前のも一応見ていた記憶があります。ところどころにお色気要素がありつつ、アクションシーンが格好いいですね。師匠たちが強すぎる(笑)。
 「シドニアの騎士」……今期はロボットアニメが多いけどその一つ。原作はしらないのですがSFモノのようですね。中性体がいたりクローンがいたりとなかなか独特な雰囲気があるかと。あと最初から主人公がぼろぼろすぎる(笑)。
 「健全ロボ ダイミダラー」……ロボットアニメの一つ。なんというか突き抜けたアニメですね。なんというブレのなさ^^: 1話でちょっとシリアスがありそうな雰囲気もあったけど、2話でそんなことはなかったことが分かった(笑)。あとOPが無駄に格好いい。
 「龍ヶ嬢七七七の埋蔵金」……原作はしらないのですが、少し前にファミ通で漫画がやっていたのを見ていた記憶があります。登場人物たちは可愛いいし、雰囲気も楽しそうで良かったです。これからも楽しみ。原作もかってみようかな。
 以上。ちょっとだけピックアップでした。
 アニメの感想は今のところ「キャプテン・アース」と二期が決まっているようなので「バディ・コンプレックス」を書いていこうかと。あとは「M3ソノ黒キ鋼」がどんなものかによりますが、PV的には気になります。