キャプテン・アース2話

キャプテン・アース 第2話「君はキャプテンか―――」
 あの赤い機体、なにかに似ているとおもったらあれだ、「アヌビス」のオービタルフレーム・ネフティスだ(笑)。戦闘シーンはなかなか格好良かったですね。ただアースエンジン機のサイズがいまいちわかりませんね。途中敵を横切ったときはすごく小さいのかと思ったけど、殴っているときは普通の対比だったし。案外巨大化したとかだったり(笑)。
 まあそれはそれとしてキルトガングというのが敵方(もしくはロボットの名前)の名前なのかな。途中の社長が言っていたマシングットフェローとはなんでしょうね。キルトガングとは別のも?ただ名前が違うだけ? まだまだ謎だらけです^^;社長もなんか企んでいるようですし。
 ライブラスターについても少し説明がありましたね。ダイチが持っていたのは2つ目で、一つ目はハナが持っていたと。意志をもっているみたいな話ですが、1話の小さい少女とかが関係しているのかな。あとハナやテッペイについてもまだわからないことだらけですね。「デザイナーズチャイルド」というのが関わっているのかな。化学部長もなんかいろいろと知ってそうですし。なんだかいろんな単語が出てきてちょっと混乱中です(笑)。
 そういえば一話でもちょっと思ったけどダイチの性格がちょっと不思議な感じですね。1話の前半じゃちょっとおとなしい印象だったけど、今はどこかとらどころがない部分もあるけど割とさわやかな性格といった感じですね。こっちが素なのかな。結構好きかも。
 長くなるのでこの辺で。色々とわからないことだらけだけど、これからどんな展開を迎えるのか楽しみです。
 おまけ……「だってブーメランみたいんだもん」ヒロインのハナちゃんが可愛かったですね。ダイチ、テッペイ、ハナが一緒にいるときの雰囲気がなんとも素敵です。