世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第1話「人類皆征服」
 うん、まったくわからん^^; こちらも何の事前情報もなく見たのですが、1話見た感じだと完全に「ぽかーん」状態でした。
 冒頭の展開は既に世界征服が終わっているみたいで、本編は過去の出来事ということなのかな。本編的にはギャグっぽいノリもあるけど、冒頭の町の破壊具合からシリアスもありそうな雰囲気も……まあ要はまだ何もわからないということですが(笑)。
 それにしてもアスタは完全に巻き込まれ体質ですね。家庭の事情があるようだけど、それは今後に関わるのかな。あと主人公のケイトも何か葛藤があった様子。まあ見ている方からすると(まだ一話なので)まったくわからないので、こちらもそのうち詳細が明らかになりそうです。
 あと征服というのが具体的になんなのかもわからないですね。烙印見たいのが押されていたけど、あれがあると絶対服従になるとかあるだろうか。
 ズヴィズダーが世界征服を目指している組織として、最後に出てきた謎の美少女戦士たちは正義の味方みたいな立ち位置っぽいですね。謎の美少女戦士達……一体何者なんだ(笑)。
 とにもかくにもこれからどんな展開になるのか続きが楽しみです。