ガンダムビルドファイターズ13話

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」
 ついにセイが委員長の尻に敷かれ始めた^^; もう完全にただのカップルです(笑)。一方レイジもアイラとお互い名前すら知らない状態で交流を続けているわけだけど、レイジに会うたびにアイラがただの可愛い女の子に見えてきた(笑)。モジモジしている姿にニヤニヤが止まりません。そしてそんなレイジたちを木陰で見守るラルさんがどうみてもふてくされているように見えるのは気のせいだろうか^^;
 第3ピリオドはくじびき(ガチャポン)で決まった武器のみで戦うバトルとのこと。なんというか……今まで以上にカオスでしたね。マオのスプレーガンだったり、ニルスの必殺仕事人だったりとなんだか全体的にギャグ回のノリだったかと。
 まあでも何よりぶっとんでいたのはセイとレイジ組でしたが^^; まさかのガンプラ野球バトルとは。てかいきなり野球バトルが始まって、誰も疑問に思わなかったのだろうか^^:
 野球バトルは熱い戦いではあったのだけど、結局RGシステムがなんなのかはわからなかったですね。出力も少ないみたいなことを言っていたので、本格的なお披露目は次回以降なのかな。
予告を見るかぎりだと、次もなかなかカオスなことになりそうですね。楽しみです