ノブナガ・ザ・フール

ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」
 実はまったく前情報を知らないまま見たのですが、これはなかなか面白そうな雰囲気ですね。
 1話を見た感じだと戦国モノ+ロボットモノ+パラレルモノ+SFといったなんともごった煮状態な世界観みたいですね。登場人物も信長や光秀、秀吉、ヒロインのジャンヌとかダヴィンチ卿、さらにはマゼラン艦長など古今東西の偉人たちといったすごいことに(笑)。
 とりあえず、いまわかっていることを適当にまとめ。舞台は二つの星でそれぞれ東洋と西洋に分かれているといった感じですかね。ただ東洋側は日本限定の可能性も。西の星(西洋)側はすでに統一されているが、東側は戦国時代と。普通に宇宙船があったりロボットがあったりと、パラレルワールド的な場所なのかな。
 ストーリーはノブナガサイドがメインなんですかね。まあそこにジャンヌさんがヒロインとして登場してますが。それにしても今は仲のよいノブナガ。ヒデヨシ、ミツヒデだけどミツヒデが裏切りそうで怖い^^; あとノブナガがロボットに乗ったシーンで「銀河○少年」を連想したのは自分だけじゃないはず(笑)。
 いつの間にかいなくなったダヴィンチ卿とか、ジャンヌとの出会いとか、これからどういった展開を迎えるのか続きが楽しみです。
 おまけ…これといい「ノブナガン」といい、まさか同じような光秀反乱をほぼ連続してみることになるとは(笑)。