キルラキル第9話

 キルラキル 第9話「チャンスは一度」
 さあいざ風紀委員長との戦いが始まる――かと思えば開始が午後1時からだったというオチ^^; しっかりテレビ中継までするとは(笑)。それにしても四天王4人と連続で戦うのはけっこう無理がありそうだけど、最後まで行くのだろうか。
それはそうとVS風紀委員長。あぁ変態だ。言っていることは格好いいのに変態すぎる(笑)。「誰が俺を責めなくても俺が俺を責める」なんというドM。死縛の装はなんかヒーローっぽい格好ですね。まあ究極の愛のムチはあれでしたが^^;
 そういえば今回も委員長とさつき様の過去話が出てましたね。ただ、ちょっと気になったのは、あの流れでなんで委員長が仲間になったのかがちょっとわかりにくかったですね。「力には屈しない」→負ける→二年待とう(仲間になる)というのはどういう心境の変化なんだろう。さつき様の強さやスケールの大きさをみて、ついていこうと決めたみたいな感じなのかな。
 最後は鮮血がパワーアップしての勝利に。ただ先生のいいようだとパワーアップは素直には喜べない事態みたいですね。この辺はまだまだいろいろとありそうです。
 次回は四天王の犬牟田が相手。この人のことは今まであまり語られていなかったので、どんな風になるのか楽しみです。
 *おまけ……今回気づいたのですが、犬のガッツのCVが「?」になっているのは、なにか大きな意味があったりするのだろうか。ちょっと気になります。