ガンダムビルドファイターズ9話

 ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」
 いや−これは好きだなー。いい委員長&ベアッガイⅢ回でした。
 委員長なんというヒロイン力(笑)。ママさんにガールフレンド言われ照れる委員長可愛いですね。あとキャロちゃんに指摘されて、ついにセイが照れてた。ニヤニヤ。新キャラのキャロちゃんもいい味出してましたね。小芝居には笑った。
 それにしても前にもちょろっと書いた記憶がありますが、委員長の立ち位置がいいですね。完全な初心者状態からガンプラに興味を持って、今回も流れがあったとはいえガンプラバトルをすることになって――初めてガンプラを動かしたときの嬉しさとかワクワク感がすごく伝わってきました。素敵。
 そしてベアッガイⅢがすごい(笑)。足がプルプルしたり表情が変わったりと色々と細かい。さらにあんな仕掛け(?)まであるとは。
 キョロちゃんナイトガンダムも良かったですね。前にちょこっとだけサタンガンムが映ってはいましたが、本格的なSD作品はこれが初めてかな。ピカピカしていて格好いい。そして最後は完全にSDガンダムのノリ(ギャグが多いほうの)でしたね。ちょっと笑った。
 「ガンプラはどんな自由な発想で作ったっていいんだ」ということでセイも吹っ切れたみたいですね。どんなガンプラになるのか、楽しみ。まあさすがに綿は詰めないと思うけど^^;
 次はいよいよ世界大会は始まる様子。どんな展開になるのか楽しみです。
 おまけ……大会に平然とサザキ君がいたのに吹いた(笑)。