ガンダムビルドファイターズ8話

ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」
 今回はセイたちはあまり出番がなく、他のガンプラファイターたちのお話。OPのキュベレイのファイター・アイラはフラナガン機関というところの出身みたいですね。ようは強化人間なのかな(笑)。てかジェガンが格好いいですね。地上で戦うジェガンというのはなんとなく新鮮です。てか、おつき(違う)の金髪さん、戦う前はあんなに動揺してたのに、勝ったら余裕をみせていてちょっと笑った。
 一方のアメリカ予選大会。なんというか大会の演出が派手ですね。なんともらしいです(笑)。 それはそうとバトル自体はニルスの戦国アストレイが終始優勢といった感じでしたね。前回あたりからプラフスキー粒子の応用みたいのがちょこちょこ語られてますが、今回のアストレイの刀とか最後の攻撃もその辺が絡んでいるのかな。視聴者的にはまだいまいちわからないのだけど、そのうち細かい説明がありそうですね。
 それにしてもラルさん、わざわざ海外までバトルを見にいくとは。まあ見る前に終わってましたが。アイラ強いですね。さすが「乙女だ」(笑)。前のカトウさんみたいに次あたりでどんな戦いだったのか見ることはできるのかな。
 次回は委員長のベアッガイ3が登場。どんな活躍が見えるのか楽しみです。
 ・おまけ……緑色のトールギスがちょっとごついリーオーに見えたのは自分だけじゃないと信じたい(笑)。
 ・おまけ……もはや平然とカワグチ名人と呼ばれている先輩に笑った。