ガンダムビルドファイターズ7話

 ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」
 カトウさん良かった出番あった(笑)。けど、すぐ終わった^^; Xはセイと妄想バトルであんなに活躍したのにダブルエックスは……。
 今回は優勝の副賞で温泉旅行にきたセイ一行。ママさんのいきな計らいで同行した委員長はともかく、当然のように運転手しているラルさんに笑った。
 序盤は水着回でサービス回でしたね。委員長やっぱり気にしてたんだ^^;ラルさんとセイの反応に吹いた。それとママさん若いなー。あとラルさんの砂のグフが完成度高すぎる(笑)。
 後半のガンプラバトルも良かったですね。セイ&レイジとマオのタッグチーム対アプサラスⅢという戦い。正直原作よりアプサラスが活躍している気がする(笑)。バトル自体はレイジたちよりマオが活躍してましたね。サテライトキャノンが格好いい。それにしてもラルさんのこととか「ガンプラ心形流」とかガンプラバトルの世界は狭いな(笑)。
 そしてCパート。どこから突っ込めばいいんだ^^; ユウキ先輩はカワグチって名前を襲名したってことなのか。前に名人云々というのがあったのでつまり「三代目カワグチ名人」なのか(笑)。そういえばPPSE研究班っていってましたが、PPSEというのはガンプラ大会の運営会社みたいですね。なにか秘密みたいのがあるのかな。
 次も楽しみです。
 ・おまけ……委員長の水着の感想をガンプラ基準でいうセイに笑った。