バスターとカウンター

 最近更新が遅れぎみですが、だいたいアラガミのせいです(笑)。
 それはそうと「ゴッドイータ2」。現在難易度5までいきました。段々と敵が強くなってきましたね。一撃が痛い。相変わらずバスターメイン(サブはランスとハンマー)で遊んでいるのですが、バスターの新アクション・パリングアッパー(ガード後攻撃)が難しい。せっかくの新アクションなのだから、なんとか使いこなしたいのですが、ガードのタイミングがシビアですね。練習のためにこれメインでアラガミに挑んでみたのですが、タイミングが早かったり遅かったりと散々でした^^; 
 ……ガチっとガードして華麗にカウンターを決める、そんな戦い方ができる日は来るのだろうか(笑)。