ガンダムビルドファイターズ6話

 ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」
 今回はVSユウキ先輩。ただユウキ先輩の事情はまだ詳しくは説明されてないですね。名人とか、3代目とかあるので、いずれ3代目○○として登場するのかな。そういえば先輩が演習してたのってジャブローですかね。車(?)みたいのが動いてたのが印象的だったり(笑)。あとハンドガンが格好よかった。
 前半のVSサザキ君も面白かったですね。色が違うから乗り換えたのかと思ったらそんなことはなかった(笑)。格好いいなギャンギャギャン。 
 それにしても委員長がちゃんとヒロインしていて可愛いですね。てか、もう完全にお母さん公認じゃないですか(笑)。
 後半の先輩戦はただただ熱かったですね。最初はゆっくりと、でも少しずつテンションがあがっていくような展開で見入ってました。終盤のあの超接近戦はなかなか泥臭いですね。その辺はガンプラバトルだからこそって感じです。
 決勝戦というところで終わってますが(Cパ−トでちょこっと戦ってますが)、来週は決勝戦から見えるのかな。それともカトウさん、名前だけで終わってしまうのか^^; 続きが楽しみです。
 ・おまけ……相変わらず神出鬼没のラルさんに笑った。なんだかんだで美味しいところを持ってきますね。やっぱりいつか本気の戦いを見てみたいです。