ガッチャマンクラウズ10話

ガッチャマンクラウズ10話「Crowds」
 いやー、熱い熱い熱い。熱い覚醒・戦闘回でした。「もう戦闘回はないのかな」とか思ってごめんなさいでした^^;
 というわけで、見どころ満載の対クラウズ戦でしたね。スガネ成長とか、うつつちゃんの変身&戦闘シーンとか、パイパイの覚悟とか見どころはいっぱいありますが、なんとっていもジョウさんの覚醒が熱かった。
 最初、普通に運転手してるのはちょっと吹きそうになりましたが、たばこを吸うシーンからの流れが良かったですね。ノートを使った演出が素敵です。「この暗闇の世界に火をともしてやるぜ」が格好いい。ジョウさん、根は熱血系な人なのか(笑)。そういえば友人のアランがジョウさんの正体を知っていたのが意外でした。さりげない一言でしたがいい友人といった感じです。
 戦闘以外でもはじめには見えないカッツェとか、何かありそうな雰囲気をみせている梅田さんの娘とか、さらにはカッツェのぽえむ(?)とか気になるところが結構ありましたね。これからの展開が楽しみ。
 おまけ……「きれいな夕日ですね」「とても残念です」 最近さくらちゃん総裁Xが可愛くてしょうがない(笑)。
 おまけ2……「先輩やりすぎっす」からのはじめ、先輩、うつつちゃんのやり取りがちょっと好きだったりします。