マジェスティックプリンス23話

マジェスティックプリンス 23話「アーレア・ヤクタ・エスト」
 アサギ達の決死の攻撃もきかずピンチからのスタート。ついにもう一人のお兄ちゃん(違う)ことジアートが動き出しましたね。イズルを出すために、アサギが犠牲になるんじゃないかと、ひやひやものでした^^; そして満を持してのイズル出撃。時系列的にはそこまでじゃないのだけど、なんだかずいぶん久しぶりな感じがしましたね。出撃までの流れもよかった。「テオーリアは必ず俺が守る」ってところで「イズルその人お母さんだよ」と突っ込んだ視聴者はいっぱいいたんじゃないかと(笑)。
 そして騎兵隊参上。ドーベルマンことチャンドラ登場には熱くなりましたね。「タリホー」が聞こえた瞬間「おおっ」ってなった。まあでも、量産型部隊を最初から連れてきていれば……っていうのは無粋ですかね。
 アサギの「これをぶつける」からのテオーリア参戦も印象的でした。ルメスはテオーリアに同調したということですかね。それとも部下だけ退かせたのだろうか……。それにしてもアマネ艦長の「もっと早く出てきなさいよ」には思わずごもっともと思ってしまった(笑)。
 最後はスターローズをぶつけるという王道展開へ。これからどうなるのか続きが楽しみです。