ガッチャマンクラウズ6話

ガッチャマンクラウズ6話「Origianlty」
 ついにガッチャマンと邂逅を果たしたルイ。その途端急に元気になりましたね(笑)。今までの悩みはなんだったんだという勢いで、余裕のある笑みを浮かべたり、すごく気取った台詞を並べたりと、見ていてこちらがいたたまれなくなりそうでした^^;
 一方、世間的にも正体がばれたはじめはというと――とくにそのことに対して気にていないという。エレベータでのやり取りが印象的でしたね。はじめははじめで考えているといったろころでしょうか。ただ、「そんな無責任じゃないっすよ」という台詞の割には仲間の迷惑になることはあんまり気にしないタイプのような気も……。それはそうと、そのあとのどこか理解を示してくれた先輩への、嬉しそうな表情がすごく良かったです。可愛い。
ギャラックスを利用した逃亡劇はなかなか楽しかったですね。すこしずつはじめがうつつと仲良くなっていってる印象です。それにしてもバットの人たち、キャラが違いすぎるよ(笑)。
 最後にはルイの誘いを断るはじめですが、それを受けてこれからルイがどうするのか、あと今回姿を見せなかったカッツェの動きなど、これからも楽しみです。
*おまけ……はじめお手製のリボンをいっぱいつけた うつつちゃんが可愛いですね。でも、はじめのスカート大丈夫なのか(笑)。