久々のスパロボ

 衝動に駆られて「スパロボOE」を買っちゃいました(笑)。実は「スパロボZ」以来なんとなくシリーズを買っていなかった(じゃっかん飽きがきてた)のですが、今回は色々と斬新だという話を聞いたので、とりあえずおためしで1章だけ。で、やってみて。
 なかなか面白いです。システム的に何度でもできる選択式のシナリオとか、弾数を廃止してENに統一とか、どこかGジェネシリーズを彷彿とさせるのですが、戦闘の難易度もプレステ時代のGジェネを思い出させるものでした。思いもよらぬ場所から増援が出た時の「ぐぁあああ」感とか(笑)。あと武器の特性や機体の特性を生かしながら戦うのがなかなか楽しいです。
 まだまだ序盤あたりなのですが、時間を見てマイペースに遊んで行こうとおもいます。